多目的会館『無礙』

この度、多目的会館『無礙(むげ)』が平成22年1月からご利用いただけます。 名称の『無礙(むげ)』とは阿弥陀仏十二光の一つ「無礙(むげ)光」、また、当寺先代住職の戒名「真蓮社實誉光阿無礙俊了大和尚」から命名致しました。

無礙(むげ)』本来の意味は「妨げのないこと。何ものにもとらわれないこと。」であり、お使いになられる方々の夢・希望が妨げられないようにとの想いも含まれております。

1階は3部屋(約8畳・12畳・20畳)に仕切ることができるホール、2階は和室(約8畳)、和室(約21畳)、洋室(約20畳)の3部屋に分かれております。また、宿泊できるように浴室(家庭用浴室)、キッチンも完備いたしました。

研修会、講習会、合宿、コンサート、展覧会、展示会、各種教室、通夜、葬儀などなど様々な催しに対応できる造りになっております。
みなさま方の日頃のご活動の場として大いにご利用ください。

施設案内はこちら

お申し込み方法等については下記のご利用方法をご覧下さい。

『無礙』の予定と空き状況は下記カレンダーで確認して下さい。

ご利用方法

お申し込み
 ○最低でも利用日の1ヶ月前までにお願いします。
 ○所定の
利用申込書に必要事項を記入して提出して下さい。
 ○FAXにてお申し込み下さい。後日当方から連絡致します。
 ○電話でのお申し込みは受け付けておりません。

予約の取り消し
 ○取り消される場合は1週間前までにお願いします。
 ○当寺の指示に従わない場合は、使用承認を取り消すこともあります。

施設使用時間・場所等
 1,時間貸し(1時間単位)、1日(時間帯を問わず6時間を超えた場合)、2日のどれかをお選び下さい。
 2, 時間貸しの場合は時間をご指定下さい。(使用時間には準備及び片付けの時間も含まれます。)
 3,2日を超えての連続使用は原則禁止です。
 4,1階のみ、2階のみ、もしくは全館の使用となります。
 5,ご使用にあたり、会館維持のためご寄付を頂いております。(下記表参照)

1階のみ 2階のみ
全館
時間貸し(1時間単位) \1,000-以上 \1,000-以上 \3,000-以上
1日(6時間を超える場合) \20,000-以上 \20,000-以上 \30,000-以上
2日(1泊2日) \30,000-以上 \30,000-以上 \50,000-以上*1

*3日以上ご使用の場合は貸し時間を問わず1日に付き\10,000-を追加頂戴致します。
*1:葬儀式によるご使用の場合は\20,000-以上を追加頂戴致します。
また、当寺僧侶による儀式執行でない場合は、別途護寺寄付金を頂戴します。

注意事項
 @ 壁、柱、窓、扉などに貼紙をしたり釘類を打たないこと。
 A 許可なく火気を使用したり特別の施設をしないこと。
 B 危険、不潔な物品又はペット類を持ち込まないこと。
 C 軽食は可。茶葉等はご用意下さい。給湯室は各階にございます。
 D 机・椅子等の配置換えは各自でお願いします。
 E 館内外を不潔にしないこと。
 F 他人に迷惑を及ぼす、又は秩序を乱す恐れのある行為をしないこと。
 G 所定の場所以外、みだりに出入りしないこと
 H 非常口、消火設備の回りに物を置かないこと
 I 利用者の責任による付属設備・器具の損壊、著しい汚染がある場合は実費弁償を求めます。
 J 使用中の事故・盗難等については当寺は一切責任を持ちません。
 K 使用後は原状回復し、清掃をすること。
 L 車の駐車に関しては墓参・来寺の方が優先です。お近くのパーキングをお使いください。

無礙利用申込書はこちら

無礙の利用には、下記のあてはまる申込書(PDFファイル)をダウンロードしていただき、ご記入の上当山までFAXしてください。

FAX番号:06−6771−2712

一般利用申込書はこちら。 葬儀式利用申込書はこちら。 法要利用申込書はこちら

『無礙』の空き状況はこちらをご覧下さい。

お問い合わせはこちら